

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

カウントダウン!礒見博カルテットwithふくまこづえLive@器

JUGEMテーマ:音楽
今週の木曜日です!
参加表明よろしくお願いします。

ドラマー礒見博さん率いるカルテットとのライブです!

東京を中心にご活躍のメンバーのみなさんです。

是非是非!いらしてくださいね!
参加表明お待ちしています。

6/18木
open 18:30
start   19:00
3800yen(1d)

礒見博(ds)
高瀬龍一(tp)
田山勝美(p)
澁谷盛良(b)
ふくまこづえ(vo)

器 UTSUWA
新潟市中央区営所通1-329
025-229-5239



 

yoga 区切り 00:14 区切り comments(0) 区切り - 区切り

太陽礼拝108回

JUGEMテーマ:音楽
AYNスタジオでの108回太陽礼拝に参加してきました。
久々の筋肉痛。

ある方にある場所のエネルギーが小さくなってると言われて〜

今回 AYNのトップインストラクターひとみちゃんにも同じ場所を指摘されて〜
驚き!でした。

理由がわかりました。

ちょっとした意識、体の角度なんですねえ。
抜けてるし、開きすぎている。

無駄にエネルギーを出しすぎているようでした。

確かに今年後半、本調子ではなかった‥

来年に向けての課題ですねえ。
微妙な体の角度なんだけれど〜抜けてるし、開きすぎている。


左から 川上ひとみちゃん ピラティス&ヨガのインストラクター宮島さん 私

私は顔がむくんてますねえ。(笑)前日は年末の集まりで遅かったからねえ〜
こんな日もありです。(笑)


みりちゃんの作ったスムージーをいただきました。美味しかった。


干し柿が甘みを出すんですねえ。

何年もあってない仲間に久々に会えました。会ってなかった時間を感じない。楽しい時間でした。


 

yoga 区切り 11:22 区切り comments(0) 区切り - 区切り

冬のわくわくツアー始まるヨ!

JUGEMテーマ:音楽
いよいよ〜今週木曜日から〜です!

佐藤裕一さんとのツアー第2弾!
お待ちしています。

yoga 区切り 01:18 区切り comments(0) 区切り - 区切り

メンズヨガだった!

ヨガ人口は圧倒的に女性が多いですが〜
この日はメンズの方が多い、珍しい日でした!

yoga for everyone!

老若男女〜
子ども 若者 おじいちゃん おばあちゃんも!
からだの硬い方、体力に自信がない方も〜
どなたでもできます。

さまざまなアプローチの仕方がありますから〜
今の自分にできることをやってみることで〜
心身のバランスがとれていきます。



金曜日の午前中、新潟市内の某所で行っています。
興味のある方はご連絡を!お気軽に!
月謝ではなくドロップイン制です。来れたときにレッスン料を支払うシステム。

連絡お待ちしています:)

ふくま
 divakoz@yahoo.co.jp
 

yoga 区切り 09:45 区切り comments(0) 区切り - 区切り

ヨガの方も活動しています‥

 お久しぶりでございます!

ホッと一息ついていた一週間でしたが〜
仕事はしてます(笑)

最近はシンガーとしての活動がメインのようになっていまして〜
しかしながら〜ヨガのインストラクターとしても仕事してます。

久方ぶりにご報告

先日、見附市にある介護施設 ふるまいプラザにて
ヨガレッスン&ミニライブをしてきました。

ヨガの内容はみなさんの様子を見てから
何をやるか決めようと思ってまして〜

ほとんどの方が車椅子でしたから〜上半身を使ってできることを中心にしました。
別にポーズをとることがヨガではないので、
何でもありなんです。
出来ることをやればいいし、普段の生活の中に取り入れたらいい。

自分の状態を客観的に観れるようになって〜
バランスをとっていけるようになること〜
これが大切なんです。

手や足も全身につながっているから
部分をほぐすことでも体が変わるってお話しました。
自分で足をさわったり、手をマッサージしたりでもね。
まあ、人にしてもらうのがもっと心地良いけど。

片手しか動かせない方もいたから〜手をとってやってあげたら〜
みなさんにしてあげたくなって〜
一人一人〜まわって歩きました(笑)

〜感覚人間なので〜
こんな感じでいつもやってます。

施設長の佐野さんのギターで歌いました。みなさんが知ってる歌がいいかなと。
様々なジャンルから数曲披露しました。

前回もお声がけいただいた時もそうですが、
皆さんからの笑顔をいただいて私も元気パワー充電です。

ふるまいプラザは9月にオープンしたばかり〜。
自分の好きなことがカルチャーセンターのように選べて過ごせるそうです。

レコードコーナー

木工や陶芸

パン作り

カラオケも!

パソコンも使えたり
ゲームの部屋があったり〜

私も年とったらお世話になりたい!

他にも施設がありますので、興味のある方はコチラをご覧ください。


他には
味方児童館へママのための出張ミニヨガレッスンをしてきました。
20名のママが参加しました。

一日の中で1分でも2分でもいいんです。
呼吸を意識してみたり、
姿勢を意識しってみたり〜
そういったこともヨガです。
日常の中で取り入れられるようなことをご紹介しました。

基本毎週 火曜日と金曜日午前中ヨガレッスンしています。
子連れで可能なクラスもあります。
興味のある方はお問い合わせください。
divakoz@yahoo.co.jp

yoga 区切り 16:49 区切り comments(0) 区切り - 区切り

区切り 1/1Pages 区切り